内田ひろし著『上手な求人広告の出し方 元リクルートのベテラン営業マンが教える、中小企業のために人材採用法』
2016.4.21
ライティングにて出版
並製 四六判
p.163 1500円(税別)
→購入はアマゾンから
内容:
人材専門の採用コンサルタントが長年培ってきたアイデアとノウハウをもとに、求人広告を「何に出すか」「いつ出すか」「どう出すか」を伝授する、人材採用広告作成の教科書です。
「人事採用の基本的な考え方」「中途採用」「新卒採用」について詳しく説明する三部構成。図版やイラスト、四コママンガなどもあり、楽しく読んでいただける1冊です。
当社からのコメント:
大企業の求人には大勢の応募者が集まるのに、国内企業の99%以上を占める中堅・中小企業には、ほとんど応募者がいない。この現状を変えなければいけないと、長年人材広告の現場に立っていた著者が出版を決意されました。
就職活動を行う学生に向けた『時間を売るな、時間を買え!』から、求人を出す企業側に視点を変えた、内田ひろし先生の著書、待望の第二弾です。
ライティングにて出版
並製 四六判
p.163 1500円(税別)
→購入はアマゾンから
内容:
人材専門の採用コンサルタントが長年培ってきたアイデアとノウハウをもとに、求人広告を「何に出すか」「いつ出すか」「どう出すか」を伝授する、人材採用広告作成の教科書です。
「人事採用の基本的な考え方」「中途採用」「新卒採用」について詳しく説明する三部構成。図版やイラスト、四コママンガなどもあり、楽しく読んでいただける1冊です。
当社からのコメント:
大企業の求人には大勢の応募者が集まるのに、国内企業の99%以上を占める中堅・中小企業には、ほとんど応募者がいない。この現状を変えなければいけないと、長年人材広告の現場に立っていた著者が出版を決意されました。
就職活動を行う学生に向けた『時間を売るな、時間を買え!』から、求人を出す企業側に視点を変えた、内田ひろし先生の著書、待望の第二弾です。