完成までの流れ(6つのステップ)
第1ステップ 「問い合わせ、お申し込み」
- 御電話(075-467-8500)
- お問い合わせフォーム(ページ最下部) のいずれかの方法で、ご連絡ください。「本の大きさ」「部数」「体裁(並製 or 上製)」の3点をお教えいただけましたら、すぐに見積書を作成いたします。
第2ステップ 「見積書の作成、ご契約」
見積もり書の内容に、ご納得いただけましたら、打合せ日程の調整をします。当日はとくに必要なものなどはありません。
疑問点や、ご要望などをお聞かせください。
ご質問やご相談に、納得いくまでお応えします。
そのプロセスをへてご契約となります。お打ち合わせの費用は、無料です。
第3ステップ 「取材・執筆」
お客様の会社にお伺いし、スタッフが取材をいたします。
取材内容や、ご提供いただいた資料などをもとに、ライターが執筆をします。
ライターが書いた原稿に、お客様がお話した内容がきっちりと書き込まれているか、その表現方法は適切かどうか、担当者がチェックをした後、お客様に「仮原稿」のご提出をいたします。
納期は、取材日から3ヶ月後となります。
※3ヶ月以内をご希望の場合、応相談。「特急案件」として執筆可能。
第4ステップ 「校正」
お客様に「仮原稿」をご提出します。
事実の誤り、微妙なニュアンスの違いなど、校正紙をじっくり読み込んだ上で、ご指摘いただけます。
担当スタッフはそれをもとに修正作業に入らせていただきます。
お客様は「修正点」がなおっているかどうか、最終確認できますので、合計2回、校正をいただくことができます。
なお、同時に、当社の社内校正者が、お客様にお願いするチェック(初校、最終校)のほか、内容の事実確認や文法の誤り、誤字脱字など、複数人で校正作業をします。
また、この段階で、写真や図版の挿入、表紙デザインの決定なども同時におこないます。
※オリジナルの挿絵をご用意することもできます。
※表紙デザイン(装幀)は、お客様のご要望に沿ったデザイン案をご提案します。
第5ステップ 「印刷・製本」
原稿が仕上がれば、そのデータを弊社提携の印刷工場に入稿。
印刷・製本を経て、本が完成します。
完成後速やかに、お客様のお手元にお届けします。
できあがった本を手にする喜びは、格別のものがあるはずです。
第6ステップ 「書店販売」
書店販売をご希望の場合、全国の書店に配本します。
100坪以上の、大型書店が中心になります。
ネット上では、amazon や紀伊國屋書店、三省堂、楽天ブックスをはじめとする主要ネット書店で販売します。