今日の一言 泉大津市のお客様を訪問(小冊子)
2015/02/25
スイーツに目がない私に、スタッフのSさんが加賀の番茶をつかったプリンをもってきてくれました。
午前中はそのSさんとプリンを食べながら、打ち合わせ。
ちょっとしたスイーツがあると、打ち合わせの話も弾むから不思議です。
午後からは、泉大津市のお客様のところへ(大阪府)。
電車を乗り継いでいくと時間がかかるので、車でお伺いしました。
それにしても黄砂が酷かったですね。遠くがほとんど見えません。
お客様の会社に到着。
会社は工事関係をやっていらっしゃるとのこと。
工事関係の会社は、たいてい小冊子をつくっていて、それを配るのが普通らしく、それだけでは他の会社と差別化がはかれないそうです。
そこで、小冊子のようないいかげんなものではなく、書店で販売している本を出版していることで、ブランディングに結びつけていきたいとの思いをもっていらっしゃいました。
写真は、お客様の会社の経営理念です。
すばらしいですね。
施設からお仕事を受注したときは、無料でなさることもあるそうです。
感動!
打ち合わせが無事終了し、せっかく泉大津まできたので、何か「地のもの」を食べようということで、「ラーメン」で検索。
国道26号線沿いにある、一蘭というところへ行きました。
泉大津のラーメンって、どんな味なのかなと思って、店内に入ると。
博多ラーメンの店でした。(^_^;)
がっくり。
昼も2時を回っているし、店を変えるほど体力も残っていない。
諦めて博多ラーメンを食べることに...
ただ、ひとつ、参考になったのは、
トイレに行ってびっくり。
トイレットペーパーで占いができてしまうんですね。
ほかにも、食べている顔をみられないように、隣の席とは仕切があったり、何かと細かい工夫が多い一蘭さん。
この一蘭さん。
私はよく知りませんでしたが、ラーメンマニアの間では有名な店なんですね。
お客様を思いやる気持ち、が商売繁盛の秘訣だということを学ばせてもらいました。